漫画無料│全巻登録なしで読めるアプリのおすすめ!これだけはインストールしとくのが吉

広告

漫画無料│会員登録なしで読めるおすすめアプリ!

毎日欠かさず漫画アプリで漫画を読む私がおすすめするアプリは、

マンガBANG!

です。

多数あるアプリの中でどうしてマンガBANG!をおすすめするかといえば、

読める範囲が広い点が挙げられます。

多くの漫画アプリで共通しがちなのが、1回4チャプター(4話)1日2回で合計8話読めるパターンです。
しかし、アプリによっては細かく切っていて実質ページ数が全然読めないことも少なくありません。

その点マンガBANGは一話の区切りが細かくないので、1日に読めるページ数が多いんです。
CMを見ることで最大1日15チャプター見ることが可能になります。
※回復分8チャプターCM5チャプター午前午後CM2チャプター合計15チャプター

マンガによっては1日で1巻程度読むことも可能になります。
これは他のアプリではなかなか読めない分量です。

他にもマンガBANGをおすすめする理由としては、
システムがシンプルであるというのが大きいです。

フリーメダル作品
※上記の説明で読める作品

チャージ作品
1日1回24時間でチャージされ読むことが可能

基本的に無料で読む場合は上記のシステムだけ把握しておけば問題ありません。
コインも買うことは可能ですが、無料で十分読み切ることができます。

少なくとも私は、マンガBANGだけで数作品無料で読み切ることができました。
タイトルとしては、

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

軍鶏

空手小公子 小日向海流

信長のシェフ(27巻まで)

BECK(現在購読中)

ゴッドハンド輝

CUFFS カフス傷だらけの地図

 

鬼門街

 

配信状況はタイミングによって変わるので注意が必要です。
上記作品は少年漫画青年漫画ですからアラサー男子なら十分楽しめると思います。

学生時代にBECK読んだら間違いなくバンドやるだろうなと思いながら読んでいます。

 

広告

マンガBANGの賢い利用方法!

上記のように、マンガBANGは無料マンガアプリの中でもたくさん読めるので、おすすめなんです。
しかし、タイミングを見誤ることで、「あと一週間で読みきれるのに、明日配信終了!」なんてこともあります。

そのため、マンガを読み始める前に、配信終了日を確認してから読み始めましょう。

配信終了日の確認方法

トップページから作品を選びます。

作品のページ上部に終了日が記載されています。

 

終了日から逆算して、日数が足りるか計算します。
例えば、2021/07/03~であれば、金色のガッシュベル!!だと終了日が2021/08/31ですよね。

そうすると、当日を含めると59日あります。1日読める話数を少なめに、10と仮定すると590話読めることになります。

金色のガッシュベル!!は全325話ですから読み切れる計算になります。
これが終了日が7月末であれば、28日しかないので、話数が読みきれません。

ざっくりと計算してから読み始めると、悔しい思いをしなくてすむのでおすすめです。

計算が面倒くさい方は下記のサイトで計算すると簡単に日数が割り出せます。

→ Ke!san

マンガアプリを120%楽しむ方法(個人的)

本当に個人的に思っている方法です。

それは、タブレットで読むことです!
なーんだと言われそうですが、やっぱり画面が小さいのは如何ともし難いです。

別にPC画面ほど大きいサイズは求めませんが、スマートフォンだと小さすぎます。
そこで、安いタブレットを購入して読むのがおすすめなんです。

私が現在使っているのは、HUAWEI(ファーウェイ)の2万円台のタブレットです。

マンガや書籍を読む程度であれば、この価格帯でも十二分に機能を果たします。
中華製が嫌いな方は、少々値段は張りますが、iPad miniなども選択肢に入ってきますね。
一昔前であれば、Nexus7あたりもおすすめだったんですが、ないものねだりは仕方ないです。

タブレットのサイズは、7~8インチくらいがおすすめですね。
大は小を兼ねると思って10インチなんか買ってしまうと、ちょっと大きすぎて取り回しがしづらいですよね。

 

広告

ジャンル別おすすめアプリ!作品も併せて

 

基本的には、マンガBANGがおすすめなんですが、ジャンルや読みたいマンガによってアプリのおすすめは変わります
特にアプリ限定作品などは、そのアプリでしか読めませんから入れるしかありません。

少年漫画

王道少年漫画を読みたいなら下記のアプリだけは入れておきましょう。

ジャンプ+

言わずと知れた人気アプリのジャンプ+
最近では、

SPY×FAMILY

怪獣8号

などはアプリを飛び出して人気沸騰中ですよね。
最新話が読めるのはアプリですから入れておくのがおすすめです。

 

サンデーうぇぶり

サンデー公式の漫画アプリです。
サンデーうぇぶりで一番話題になっているのはやはりこれでしょう。

葬送のフリーレン

まずやっぱりフリーレンが可愛いですよね。
そこじゃないと突っ込まれそうですが、大事なところだと思います。

個人的には、しょたん先生の
【君は冥土様。】も推したいところです。

2021年夏アニメである【死神坊ちゃんと黒メイド】もサンデーうぇぶりでしか読めないのでチェックしておきましょう。

 

異世界漫画

最近は異世界物作品も増えてきましたよね。
そこで、おすすめなのは2つのアプリです。

マンガUP!

他のアプリと違い、スクウェア・エニックスを全面には出していませんがスクウェア・エニックスのマンガアプリです。
有名作品では、

失格紋の最強賢者

神達に拾われた男

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

 

個人的には異世界漫画はマンガUPがほぼ一強ですね。
新作や完全オリジナル作品(非なろう原作)などもやっているので強いです。

調べていたところ、失格紋の最強賢者のアニメ化も決定していますね。
他作品も遅くないうちにアニメ化の可能性がありますね。

 

マガジンポケット

マガジンポケットは名前の通り、マガジンの出しているアプリです。
個人的にはイマイチメジャーになりきれないのはアプリのUIが悪いのかとも思います。

ちょっとシステムが分かりづらいんですよね。
マガポケで有名なのは下記作品ですね。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~

転生貴族の方は読んでいるんですが、内政チートものが好きなら好きになれると思います。
主人公自体の特殊スキルは信長の野望のような形で人のステータスが見えるだけです。

鑑定スキルで有能な人材を自領に組み入れ成り上がっていくストーリーです。

 

まとめ

漫画無料で全巻読むなら【マンガBANG!】がおすすめ!
マンガアプリを120%楽しむならタブレットで読もう!

少年漫画を読むなら、
ジャンプ+
サンデーうぇぶり

異世界漫画を読むなら
マンガUP!
マガジンポケット

上記はインストールしておきましょう。

さっとインストールしてみて、気になるマンガをさらっと読んで見るのがおすすめの利用方法です。
基本的に無料かつ、有名企業が運営しているアプリばかりなのでよほど変なことにはなりません。

STOP海賊版!
ということで、変なサイトで漫画は読まないようにしましょう。

ウイルス感染でスマホやPCが壊れてもいいなら止めはしませんが。。。

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。