辛ラーメンのアレンジは牛乳で決定!?辛くない味付けならチーズもおすすめ

広告

辛ラーメンアレンジで辛くない?牛乳(豆乳)でマイルドに

辛ラーメン美味しいですよね。ただ、めちゃめちゃ辛いので辛味に弱い方はマイルドにして食べるのがおすすめです。
水の代わりに牛乳を!と言いたいところですが、まるっと入れ替えるとちょっと仕上がりがイマイチになります。

そこでおすすめなのが、水の半分量を牛乳(豆乳)に置き換えるパターンです。
こうすることで、マイルドにしつつ、調理もスムーズにすることができるでしょう。

 

広告

牛乳&チーズでリゾット的にも美味しいかも

牛乳を入れてもまだまだ辛いと思うなら、チーズもプラスしてもいいかも知れません。
個人的には、土鍋で牛乳アレンジをして、一通り煮えたところでチーズを載せて料理用ガスバーナーで炙る

食べるときにチーズを絡めつつ食べるという具合ですね。
これは絶対美味いですね。チーズ料理をするならクッキングバーナーはマストです。

意外と安いので、料理をよくする方は購入するのもありかも知れません。

 

逆に辛味を強めたいなら汁なしがおすすめ

逆に辛いのが好きで、めっちゃ辛くして食べたい!という人は、汁なしアレンジがおすすめです。
汁なし辛ラーメンのレシピとしては、

かやくと麺を好みの硬さまで茹であげ、
ザルに上げ、
粉末スープを混ぜ、
好みで卵黄をのせて

出来上がりです。
卵黄を崩してから食べてもよし、食べながら崩してもよしです。

広告

トマト缶やトマトジュース&カレーも相性抜群!

トマトもカレーも公式でもおすすめされているアレンジレシピになります。
辛ラーメンの鍋アレンジもあります。公式サイトでレシピをどうぞ。
https://www.nongshim.co.jp/recipe/

すりごまとごま油で担々麺風
チーズとブラックペッパーでカルボナーラ風
いりこだしと塩昆布で和風

などなどいろいろとあるようです。
トマト&チーズ&バジルなんていうのも相性が良さそうですね。

アレンジいろいろ

まとめ

辛ラーメンのアレンジ
辛いのが苦手なら、牛乳やチーズでアレンジ
辛いのが得意なら、汁なしアレンジ

上記がおすすめです。
辛ラーメンは中華から洋風までアレンジの幅が広いので、自分だけの好みのアレンジを探してみてもいいかも知れませんね。

私は汁がなくなるまで煮込んだ汁なしアレンジに卵を落とすのが好みです。
アホほど辛くてしばらく舌が麻痺する感じが大好きです。

広告
良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。