マイクロブタの値段はいくらいくらい?日本でペット販売しているのはmipigだけ!

広告

マイクロブタのお値段はいくらくらい?

かわいいかわいいマイクロブタさんですが、お値段はいくらくらいでしょうか?
調べてみたところ、結構な価格差があるようです。

私が調べたときでは、安いものでは17万円~高いものは44万円ほどでした。
価格差は年齢差によるものと見られます。

基本的なしつけは販売店で済ませているようなので大きい子でも困らないのではないでしょうか。

 

広告

日本でペットとして購入できるのはmipigだけ

一応ですが、現在日本国内でマイクロブタをペット販売しているのはmipigだけです。
公式サイトはこちらになります。

https://mipig.co.jp/

こちら以外は正直言って、マイクロブタ?かどうか怪しさがありますね。
海外の話ですが、マイクロブタだと言われて買ったら普通の子豚で100kg超えてしまった。

みたいな話もあります。マイクロブタを飼いたい方は気をつけましょう。
日本でもミニブタをマイクロブタと偽って販売していることもあるようです。

 

里親を待つのもアリかも?

mipig自体でも里親のマッチングを行っていますし、里親募集のサイトなどでも極稀に募集しています。
なかなか物珍しさもあって、飼い始めたものの思っていたのと違うこともあるようですね。

生き物を飼うというのは簡単なことではありませんからそういったこともあるでしょうね。
そういった子を譲り受けることで値段自体はかからない、もしくは安価になるというのはメリットとして大きいですね。

 

 

広告

マイクロブタの飼い方は?

飼ったことある人のほうが少ないですから、全然飼い方とかわかりませんよね。
基本的には栄養価が充足できるご飯をあげて、適度に運動させてあげれば問題はないと思います。

とは言っても、その栄養価ってどれくらい必要?というのがわかりませんよね。
そこは日々の体重測定が必要かと思います。

mipigさんでは、月額料は掛かりますが、そういったアプリがあるようです。
本当にマイクロブタへの愛情を感じる会社さんですね。

 

大人サイズはどれくらい?

mipigさんでは10kg~20kgくらいが大人サイズと言われています。
これくらいだと中型犬から大型犬の間くらいのサイズ感でしょうか。

※公式サイトではコーギーのサイズ感だそうです。

ミニブタさんだと70kgくらいまで増えるそうですからなかなか飼うのも大変ですよね。

寿命はどれくらい?

ブタさんの寿命はおよそ10年~15年と言われています。
もちろん健康状態や飼養状態によって伸びることも縮むこともあるので、飼い主さん次第ですね。

ワンちゃんネコちゃんとそう変わらないイメージでいれば良さそうですね。

臭い(獣臭)ってあるの?

私は犬を飼っていたことがあるんですが、しばらくすると結構な獣臭がしてくるんですよね。
ブタさん自体は基本的には臭いは薄いです。

そして、水浴びも好きなので慣れてきたら一緒にお風呂とかも入れるんではないでしょうか。
体毛も短毛なので、洗ってあげてもすぐに乾くのではないかと思います。

 

まとめ

マイクロブタさんのお値段はおよそ
17万円~44万円!

購入できるのは、mipigだけ!
https://mipig.co.jp/

mipig公式サイトで里親募集もしているので、
飼うことを考えている方は申し込んでみても良いかもしれませんね。

https://mipig.co.jp/service/foster/

購入前にカフェで触れ合ってみて付き合っていけるか考えるのもありですね。

飼い方はmipigのmipig ownersを利用しましょう。
https://mipig.co.jp/service/app/

成長記録から体調管理、相談もアプリで出来ますからマイクロブタを飼うならマストですね。

犬や猫であれば、近くの動物病院でも対応できますが、マイクロブタは特殊ですからそういった相談ができるのはポイント高いですよね。

広告

 

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。