ナノエアーマスク(アイリスオーヤマ)の購入方法│正規販売店のアイリスプラザで買えるかも

引用元:https://www.irisohyama.co.jp/nano-air-mask-pollen-virus/

広告

ナノエアーマスクの購入方法│どこで買える?

体感温度が約半分のアイリスオーヤマのナノエアーマスクはどこで買える?

ということで、毎年恒例の酷暑を乗り切るためにも通気性のいいマスクの購入は必須です。
ユニクロでもエアリズム素材のマスクが販売されたことで話題になりました。
>>>ユニクロのエアリズムマスク

情報発表からしばらく経ちますが、アイリスオーヤマのナノエアーマスクは通販では現状購入できません。
一部アイリスオーヤマ系のホームセンターでは出回り始めたようです。

生産が東北ということで、流通を考えると関東以南で販売されるのはだいぶあとになりそうですね。
ある程度生産量が確保できたらアイリスオーヤマのネットショップ(アイリスプラザ)にも並び始めると思います。

並び始めたらお知らせします。

広告

通販の楽天やアマゾンでは販売はされなさそう

通販最大手の楽天とアマゾンですが、現時点でアイリスオーヤマの通常マスクも販売していません。
生産量&流通量に限りがあるので、なかなか出回らないのではないでしょうか。

しかも、楽天やアマゾンなどの通販サイトでは販売者から手数料が取られています。
基本的には商品価格の数%という形での支払いですね。メルカリなどを利用する方はイメージがしやすいかと思います。

そのために、黙っていても売れるであろうナノエアーマスクは楽天やアマゾンでは販売されないことが有力です。
公式サイトのアイリスプラザが一番はやく通販では並ぶと思われます。

>>>アイリスプラザのマスク特集ページ


ナノエアーマスクは発売日はいつ?購入できる?

一部店舗では2020年7月から流通が開始しているようです。
ただ、通販ではまだ情報が上がってきていません。おそらく順次販売していくのではないでしょうか。

どうしても入手したい方はツイッターやインスタグラムなどで募集してみるのも1つですね。
転売自体が法律で制限されているので、善意の方が定価で譲ってくれる可能性もあります。

とは言っても必要なので購入するのであって、不必要なら買いません。
大本で購入できなければ購入は厳しいものと考えたほうがベターですね。

通常サイズが1ヶ月遅れで流通が始まったので、小さめサイズは10月くらいでしょうか?
そうなるともはやナノエアーじゃなくていい時期になってしまいますね。

夏用マスクを夏以外に販売しても売れないように思ってしまいます。

 

広告

予約はできる?アイリスプラザだと難しそう

ナノエアーマスクできれば、ちょっと遅れてもいいから予約で購入したいところです。
しかし、残念なことに予約販売はおそらくしません。

というのも、通常のマスクでさえ予約販売が行われていないからです。
通常のマスクで行われていない予約販売がナノエアーマスクだけ行われるとは思えません。

そのため、予約購入は期待しないほうがベターだと思います。

非正規サイトであれば、予約購入は可能でしょうが、実際に商品が来るとは限りません。
焦って危ない橋を渡るのはやめておきましょう。

 

ナノエアーマスク(アイリスプラザ)購入方法まとめ

2020/07/10時点では実店舗で多少見かける程度

製造元が東北宮城県ということで、関東以南は厳しいかも?
※東京が一大消費地なのでそこから下らないという予想

通販で現時点で購入できる可能性があるのはコットンモアナノエアーマスクだけ
Cotton moreナノエアーマスク

広告

ナノエアーマスクが買えたという話

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。