すみっコぐらし映画│DVDレンタルするよりもお得に見る方法

広告

すみっコぐらしの映画をDVDレンタルより早く視聴する方法!

大人気のすみっコぐらしが映画になりました。
2020/04/17にはDVDが発売になります。レンタルはそこから2週間ほど遅れて4月最終週になります。
でも実は先駆けて動画配信サービスで公開しているんです。

大手動画配信サービスでは大体視聴出来るんですが、私のおすすめはアマゾンプライムビデオで視聴する方法です。

アマゾンプライムビデオとはざっくり説明すると通販サイトのAmazonが会員に提供しているサービスです。
プライム会員というものになるとおまけで付いてくる動画配信サービスです。

どうして、他の動画配信サービスじゃなくてアマゾンプライムビデオかと言えば、ほかはレンタルで別途料金がかかるんです。
しかし、アマゾンプライムビデオだと会員登録費用500円/月(税込)だけで視聴できます。

もちろん他に配信している動画も視聴し放題です。
海外ドラマやアニメまで幅広く配信しているので視聴するものに困ることはありません。

動画配信サービスの中でもコストパフォーマンスは抜群ですね。

他のサイトと違って初月無料などはありません。
もしも解約を忘れそうならアマゾンギフト券で会費を支払うのがおすすめです。

広告

豪華版DVDは限定グッズ付き!

視聴するだけならレンタルで十分ですが、グッズがほしいなら

豪華版 DVD は外せません。発売の DVD は3種類あって、
一つは通常版、もう一つはおまけの手乗りぬいぐるみが一つ付く、そしてもう一つがひよこ達大集合BOX(6匹)です。

比較的お値段は張りますがすみっこぐらしが好きなら豪華版を購入するのがはずれがないでしょう
残念ながら今からだと転売価格になっているのでプレミア料金になっています

定価より2倍近い料金になっているのでちょっと悩むところですね

特別小冊子は通常版でも付くのでぬいぐるみが欲しい方以外は通常版で問題ないと思います。

映画はいつからいつまで公開している?

上映開始日が2019年11月8日からなんですが、なんと驚くことに2020年4月11日現在でも放映中の劇場があるんです。
場所は兵庫県のプラット赤穂シネマと北海道の浦河大黒座青森県のシネマヴィレッジ8イオン柏鳥取県の倉吉パープルタウンシネマエポックです。
こういう言い方してはアレですが、田舎の方はまだ上映中みたいですね。

おそらくは初期に上映していなかったのではないでしょうか。
人気が出てから徐々に徐々に上映範囲が広がっていったんではないでしょうか。

広告

劇場版声優はV6井ノ原快彦さんと、おでんくんの本上まなみさん

劇場版でナレーションを務めているのが v6の井ノ原快彦さんです。
視聴した感じは優しい語り口で安心して見ていられましたね。
イメージは NHK 教育テレビのナレーションですね。

もう一人女性の方がナレーションを勤めているんですが、こちらは本上まなみさんです。
個人的に一番有名な出演作品はおでんくんのおでんくんじゃないでしょうか。

井ノ原快彦さんもそうですが、本上まなみさんもどちらかといえば声優さんというよりは女優さん俳優さんというほうが正確ですね。

まとめ

DVD の発売日は4月17日です。
ただ、レンタルはそこから2週間ほど間が空いてしまうので動画配信サービスを利用した方が早いし安心です。

グッズが欲しい方は残念ですがプレミア価格で買うか諦めるしかないですね。

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。