かつやのささみカツ冷やしぶっかけうどんを食べてきた感想!うどんは飲み物

広告

かつやのささみカツ冷やしぶっかけうどんとは?

今年初導入だと思われる、夏季限定メニューになります。
いままでも、うどんを使ったメニューは多少ありましたが、うどんがメインのメニューは初ではないでしょうか?

今回のラインナップとしては、通常サイズと大盛りの2種類になっています。

 

広告

食べてみた口コミ&感想

とりあえず私のモットーは、大きいサイズから食べるというのが基本になっています。
そのため、今回も大盛りから攻めてみました。

結果としては、

















めっちゃ多いです。正直言って麺類は飲み物に分類されると思っているので余裕だと思っていました。
ですが、箸をすすめていくと半分を過ぎたあたりで満腹感を感じ始めます。

食の細い方だと完食自体が厳しいかも知れません。

味の方はめっちゃ美味しかったです。
これだけ美味しかったら夏場は週イチくらいで食べてもいいですね。

まずは揚げたてのチキンカツを一口かじる。
サクサクと音を立てて崩れるチキンカツは大変美味しいものでした。

ちょっと温まった口を冷やしうどんでクールダウン。
うどんはうどんでとろろ芋が掛かっているのでするする食べれます。

全体的なレベルはかつやのメニューの中でも上から数えたほうがいいですね。

ただ、個人的な要望をひとつ上げるならぶっかけ用のだしがもうちょっと多いといいかなぁと思いました。

販売期間はいつからいつまで?日程は未公表

さて【ささみカツ冷やしぶっかけうどん】はいつまで食べられるんでしょうか?
現時点で確定の日程は出ていません。

ただし、夏季限定という情報は出ています。
という点を考えると、おそらく長くても9月半ばまでではないでしょうか。

とくに今回のメニューが始まったのが、7月半ばですからちょうどまる2ヶ月と考えるとしっくりきますね。

近年では9月はまだまだ残暑厳しい、夏という様相ですから10月前までは販売すると予想します。

※売れ行きが芳しく無ければ、早々に打ち切る可能性もありますね。

広告

カロリーはどれくらい?

カロリーはどれくらいでしょうか?
きっとうどんは飲み物だからゼロキロカロリーですね。

えっ?そんなことはない?またまたご冗談をそんなハイカロリーなら私はとうにデブですよ。。。

あれ実はデブだった!?

と冗談はさておき、実際カロリーは他のメニューに比べると低カロリーじゃないかと思います。
というのも食べた感じとして、油の切り方が丼ものに比べるとしっかり切られていた気がします。

もちろんうどんは糖質の塊ですから、健康的にはよろしくありません。
とはいえ、健康を気にする方は、かつやには行かないと思うのでまあいいですね。

一応カロリー計算をざっくりしてみましょう。

https://calorie.slism.jp/
カロリーSlimさんを利用します。

ささみカツは一本あたり105Kcalです。冷やしぶっかけうどんは2本ですから210Kcalですね。
うどんは一玉242Kcalです。おそらく大盛りは3玉くらい入っている気がします。725Kcalとなります。
とろろは一人前75kcalです。

あとはほとんどトッピング程度で誤差範囲なので上記で計算します。

210+725+75=1,010となります。

はい。めっちゃハイカロリーでした。とは言っても足を引っ張ってるのはささみカツではなくうどんでしたね。
並盛うどんなら十分カロリーは落とせるんではないでしょうか。

まとめ

感想
めっちゃ美味い夏場には最適!
とろろのおかげでするする食べられる!
ダシがもうちょっと多いといいね!

期間予想
9月半ばくらいと予想中

カロリー
ざっくり計算では、大盛りでは1000Kcalオーバー
結構ハイカロリーです。

ということでした。
味は上々と評して問題ないので本格的に夏が到来したら並盛からお試しをどうぞ!

広告
良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。