犬夜叉の続編が放送決定!【半妖の夜叉姫】いつから始まるんでしょうか?

広告

犬夜叉の公式続編【半妖の夜叉姫】いつから放送?

まだまだ情報が出ていないので分かり次第追記していきます。

半妖の夜叉姫は2020年秋放送予定となっています。
ただし、現在アニメ製作は遅れがちなので、秋に放送できるかはちょっと怪しいところですね。

個人的見解としては、半年~1年程度は遅れるのではないでしょうか?
現状サンライズで抱えているアニメ作品はあまりないのでスケジュール通りの可能性も十分あります。

問題は半妖の夜叉姫が一体何クールなのかということでしょうか?
さすがに1クールということはないでしょうから2クールですかね。

正直言えば、分割4クールくらいで丁寧に作品を作ってもらえると嬉しいですね。

広告

漫画原作なしのアニメオリジナルストーリー

犬夜叉の続編ということですが、原作はありません。
高橋留美子先生の原作は存在しません。ちょっと残念ですね。

おいおいコミカライズされることを期待しましょう。
その場合は高橋留美子先生作画にはならないような気もしますね。

アニメオリジナルストーリーということで、ネタバレはしようがないですね。
あとは放送時間がネックでしょうか?深夜枠だとちょっと視聴がつらそうです。

アニメ製作は犬夜叉と同じくサンライズが担当

キャスト(敬称略)

日暮とわ

せつな

もろは

声優さんの情報はまだ出ていません。
個人的には、とわには田村睦心さんとか合いそうですよね。
とりあえず早見沙織さんは出てくるような気がします。ほかは小原好美さんとかどうですかね?

完全に趣味入ってますけど、コスパ考えると悪くないキャスティングじゃないかと思います。

最近のアニメ製作はコスパ重視ですから、あまりベテランさんには振られないような気もします。
朴ろ美さんのとわも見てみたいですが、なかなか難しいんじゃないでしょうかね。

スタッフ(敬称略)

監督 佐藤照雄
シリーズ構成 隅沢克之
メインキャラクターデザイン 高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン 菱沼義仁
音楽 和田薫
アニメーション制作 サンライズ
製作 サンライズ、小学館、読売テレビ

広告

主人公は殺生丸の娘たち│りんが母親か?

現時点でキャラクタービジュアルは公開されています。
本当に情報が少なくて、殺生丸の娘としか出てないんですよね。

犬夜叉とかごめの娘が両親をよく知らないというのがちょっと切ないですね。
いったいどんな事情が出てくるのか戦々恐々です。

放送決定ということで犬夜叉が無料で読めるようです。アプリは入れてあるので読んでみようと思います。

広告
良かったらシェアしてくださいね!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。