無職転生│ネタバレ注意!結婚するのは誰?個人的推しヒロインはやっぱり神!

広告

無職転生でルーデウスが結婚するのはだれ?ネタバレ注意!

 

賛否両論で大人気の無職転生ですが、ルーデウスが結婚する相手を紹介していきます。
最終的には3妻6子の大家族になります。

いわゆる【なろうテンプレ】であるハーレム主人公というやつですね。
結婚相手たちはアニメ放送ですでに出てきている彼女たちです。

結婚する順番ごとに紹介していきます。
読了したのがしばらく前になるので間違っているところもあるかも知れません。

 

 

広告

一人目はシルフィ!

はい出ました。シルフィエットことシルフィです。
CV茅野愛衣さんということもあり、個人的には大変好みです。

シルフィと結婚する流れとしては、

少年期の終わりで男性的不能になったルーデウスが、ヒトガミの予言を受けてラノア魔法大学に入学するところから始まります。
そこで、魔力災害である転移事件に巻き込まれたシルフィと再会して、、、

紆余曲折ありつつも結婚する流れになります。
基本的にルーデウスが大変なときに各ヒロインが精神的に戦力的に助ける感じで結婚していきますねー。

 

二人目はロキシー!

 

ルーデウスにとっての【神】
ロキシーとの結婚は正直言って、一番印象深いですね。

なにせロキシーとの結婚のきっかけは、ルーデウスの父であるパウロの死亡だからです。

ざっくり概要を説明すると、

魔力災害の転移事件、
ゼニスの居所が知れない
ダンジョンの奥に囚われている
みんなで助けに行く
ダンジョンボスとの戦闘
ルーデウスのピンチにパウロが身代わりに
そしてパウロが死んだ

という流れです。
自分の代わりにパウロが死んだことで絶望するルーデウスを慰めるためにロキシーが、、、

という流れでロキシーとはくっつきます。
このあとに既婚者であるルーデウスを気にして、ロキシー自身は身を引こうとするんですが

詳細は原作をご覧ください。

 

広告

三人目はエリス!

エリスは正ヒロインっぽい感じなんですが、最終的に結婚するのは最後です。
エリス自身はルーデウスと別れたつもりが一切なく、すでに二人と結婚しているルーデウスに衝撃を受けます。

まあオルステッドとの戦闘等々紆余曲折ありつつも、三人目の妻としてエリスを迎える形になります。
個人的にはエリスとの結婚が一番さらっとしている気がしますねー。

 

 

WEB版最終回では妻と子供&孫に囲まれ天寿をを全う

かわいいヒロインたちを侍らしたルーデウスという男の最後は、
シルフィとロキシー、子供&孫に囲まれ天寿を全うするという形です。
※エリスはルーデウスよりも先に亡くなっています。

本当に大団円といえる最終回になっています。
特に無職転生は、なろう作品の中でも長編ですから感慨深いものがありますね。

ぜひアニメ放送が進む前に原作を抑えておくのをおすすめします。

WEB版はこちら

広告
良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。