吉野家の朝定食もおかわり無料!おすすめは焼魚牛小鉢+単品玉子!大盛り二杯もいけるかも?

参照:吉野家

広告

吉野家の朝定食もおかわり無料!大盛りでガッツリいこう

朝ごはんは吉野家がおすすめ!っていうのはなんか店内のBGMで聞こえてきそうですね。
確かに、しっかり朝ごはんを食べるなら吉野家はイチオシです。

正直言って、料金でいえば他の牛丼チェーンの方がコスパは良いかもしれません。

全店ご飯おかわり無料ってポイント高いですよね。
松屋でもご飯おかわり無料はあるにはあるんですが、店舗によって対応していないので注意が必要です。

松屋に関しては公式サイトで確認が可能ということなので、気になる方はチェックしても良いかもしれませんね。
https://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods/

吉野家のご飯おかわり無料ですが、杯数制限がありません。
つまり、大盛りを二杯だろうが三杯だろうが食べられるということです。

とは言ってもおかずがなくなってしまうので、普通の人はいいとこ大盛り二杯くらいが限界でしょう。

 

広告

朝定食の時間は4時~11時まで

朝定食の時間は4時~11時までですが、
緊急事態宣言が出ていたりすると、5時~になっています。

私の住んでいる愛知県では最近は5時~が朝定食の営業時間になっています。

 

 

朝定食の個人的おすすめ!焼魚牛小鉢定食

やっぱりガッツリ食べるなら、焼魚牛小鉢定食がおすすめです。
人気としては、Wハムエッグ牛小鉢定食の方が人気が高いように感じますが個人的には焼魚牛小鉢定食を推したいところです。

やっぱり日本人の朝ごはんなら焼き鮭に味噌汁じゃないですか?
私がよく食べるパターンは、

焼き鮭でご飯を1杯

おかわり二杯目の半分くらいを牛小鉢をつまみながら、食べ

単品で半熟卵を頼み、卵かけご飯on牛小鉢で食べます。

朝しっかりお腹が減る人なら大盛り二杯も十分行けると思います。

これだけしっかり食べても価格は、定食602円+半熟卵85円=687円です。
外食でこれだけのコスパはなかなかないと思います。

機会があれば、+半熟卵お試しください。

 

 

広告

辛子明太子定食など販売終了メニューも多い

参照:吉野家

辛子明太子定食も人気の定食でした。

辛子明太子を一口噛み、

白ごはんを口いっぱいに頬張り、

落ち着いたところで味噌汁をすする。

最高に美味い定食の一つでしたね。

 

他にはしらすおろし定食がイチオシの朝定食でしたねー。

参照:吉野家
食べ方としては、

ご飯の上に大根おろしを載せ、

大根おろしの上に七味とうがらしをふりかけ、

醤油で味をつけ、その上にしらすを載せ、

下のご飯と一緒にかきこむ!

しらすと大根おろしがなくなったタイミングで卵かけご飯にしてフィニッシュ!

というのが定番パターンでした。

それだけしっかり食べられて、404円という圧倒的低価格!朝定食を食べるときは大半これを食べてました。

多少値段は上がってもいいので、復活希望なところです。
人気投票をして、上位2種類くらいを復刻とかしたら盛り上がると思うんですよね。

まあ難しいでしょうね。

 

まとめ

吉野家の朝定食は4時~11時まで!

ご飯は大盛りもおかわりも無料だから食べたいだけ食べよう!

おすすめ定食はおかず多めの焼魚牛小鉢定食!
※単品で玉子頼むと幸せ度が高いです。

ということでした。
しっかり朝ごはんを食べて1日頑張りましょう!

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。