吉野家定期券(パスポート)│2020年次回はいつ発売か聞いてみた!朝定食で使えるとコスパ最強

 

>>>2020/03/24追加情報あり!

広告

大人気だった吉野家定期券次回発売はあるのか?お問い合わせで聞いてみた

2018年に初めて発売された吉野家定期券2019年5月に終了してからも根強い人気がありますね。
私自身も発売を待ち望んでいましたが、2019年はついぞ発売されませんでした。

個人的にはもう発売されないんじゃないか?という思いもあったので吉野家さんに直接聞いてみることにしました。
2020/02/06問い合わせをしたので、数日中にはよくも悪くも回答が来ると思います。

ただ、予測としてはもう発売されないんじゃないかと思っています。
吉野家定期券というものの特性としては、来店回数を増やす目的ですよね。

とすると、最近行っているキャンペーン
W定食おかわり無料
夜定食10%割引?
などなど割引的キャンペーンが多いです。

ここに定期券のような割引券を入れてくるかというと、ちょっと疑問ですよね。
単純に言ったら二重の割引になりますし、考えづらいです。

 

 

広告

2019年は一回のみの発売2020年は発売されるのか?

2018年は一年間で2回発売されました。だいたい半年スパンでしたね。
この頃は「あぁ半年くらいで新しいのがでるのか」と思っていました。

実際2019年発売されたのも前回発売から半年ほどでしたしね。
正直私は、5月に販売終了したので次は11月くらいに発売されるだろうなと予想を立てていました。

まあ裏切られたんですけどね。
まさか2019年の発売が4月~5月が最初で最後になるとはつゆほども思わず待っていました。

おそらく私と同じで「次は半年後か♪」と思っていた方は多いでしょう。
本当にまさか発売されないとは。。。

例年で言えば春先あたりで初回発売されていましたね。
4月~5月新生活になれるために忙しい新社会人学生さんなんかには嬉しいポイントでしたね。

さあ2020年4月に発売されるのでしょうか?
それはきっと吉野家広報部しかわかりませんね。

追記:

吉野家さんからお問い合わせの返答が来ました。
恐ろしいほど丁寧なメールを頂きました。

回答としては、現時点で予定はありません。ということでした。
スマホ決済でのキャンペーンもやっていますし、客足が遠のけばまたあるかも知れませんね。




社会貢献型ショッピングサイト「junijuni sponsored by TOKYO GAS」

 

売り切れ注意!買い方から使い方までのおさらい│お持ち帰りでも使用可能

都心部では店舗によって、売り切れ続出だったそうですね。
私の住んでいる愛知県では結構売れ残るくらいあったので驚きです。

はなまるうどんの定期券なんかはヤフオクでも取引されていたようですね。
確かにお昼は毎食はなまるうどんに行くような人だと価格帯によってはありですね。

基本的な定期券の購入方法としては、会計のときに聞くだけで大丈夫です。
コミュ症、人見知りにはちょっと面倒なところですがしょうがないですね。

聞く内容としては、「定期券ってまだありますか?」だけで大丈夫です。
そうしたら、あるなら購入できますし、ないならないでしょうがないですね。

吉野家定期券は買ったタイミングから使えるので、食事ついでの購入がおすすめです。
少なくともそれだけで期間中に追加で3食食べれば、元は取れます。
一ヶ月で3食なら無理なく可能ですよね。

使い方としては、会計時に提示するだけで大丈夫です。
裏面のバーコードが割引コードになっていて、それを読み取るだけの簡単仕様です。

店内での飲食であれば何食でも1食×80円引きです。
最大限活用できるパターンとしては、野球部の顧問がご褒美がてら連れて行くパターンとかですね。
人数によっては2000円近い割引になるんじゃないでしょうか。

お持ち帰り(テイクアウト)には残念ながら3食制限がつきます。
家族四人とかだとちょっと足りないですね。

 

広告

定期券とクーポンは併用不可│株主優待は併用可

吉野家定期券はクーポンとの併用はできません。
あたり前田のクラッカーですね。定期券自体がクーポンですから難しいでしょう。

でも株主優待券とは併用が可能です。
最低単元で年間6000円分の優待券が届きます。
2020/10/08時点の株価は2,024円なので、20万円(202,400円)ちょっとあれば優待が貰えますね。

仮に株主優待券を使わなくても、期限が長ければ、高効率で換金できますし生活余剰資金に余裕がある方最低単元で購入していてもいいかもしれませんね。

広告

 

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。