ポイ活│マツコで話題になっていたクレジットカードはこれだ!

広告

ポイ活とは?

ポイ活とは、○○ポイントを効率よく貯めていく活動のことを言います。
代表的なポイントとしては、Pontaポイント、Tポイント、楽天ポイントが加盟店も多く貯めやすいものになります。

店舗によってはポイントの二重取り、三重取り、四重取りが可能です。

メリット・デメリット

メリットとしては、現金よりもお得であるということです。
Ponta、Tポイント、楽天の提携クレジットカードであれば、最低でも1%以上の還元率があります。

現金主義よりも収入が1%以上増えるとも言い換えることが可能ですね。
当然メリットがある以上デメリットもあります。

デメリットとしては、利用できる店舗が制限されることです。
例えば、Pontaポイントを貯めようと思うとコンビニはローソンがもっともお得です。

家から300mのところにファミマ600mのところにローソンがあったとします。
ポイ活勢としては、ローソンに行くべきです。ただ、疲れてるときとかは近場で済ませたいですよね。

楽しめるうちはいいですが、ポイントのために疲れていては仕方ありませんね。

広告

初心者なら楽天ポイントがベタ

ポイ活を始めるなら、個人的には楽天ポイントがおすすめです。
どうして楽天ポイントかと言えば、

使用範囲が広い

通常の買い物でも貯めやすい

キャンペーン利用で倍率が倍々々々々

使用範囲が広いというのは、使えるお店が多いということです。
ファーストフードからコンビニ、ドラッグストア、はてには美容クリニックまでポイントが使えます。
行動が制限されないだけでもメリットが大きいですね。

通常の買い物でも貯めやすいというのは、楽天カードを利用するだけで1%の還元率があるためですね。
楽天カードは年会費無料ということもあって、1枚持っておくといいですね。

>>>楽天カード

カードを作って初回利用を済ませると合計5000ポイントが貰えるのである意味では作るだけで5000円という感じですね。

キャンペーンの利用によってはポイントが十倍になることもあります。

楽天ポイントキャンペーン一覧
https://point.rakuten.co.jp/campaign/

定期的に見ることで普段と生活が変わらずにポイントがお得に貯まります。

ヘビーユーザーになることで、ポイント倍率も上がります。
楽天ポイントを貯めるなら楽天カードで支払いを一元化するのがポイ活のキモですね。

貯めるにはスマホの活用がキモ

ポイントを貯めるにもいちいちポイントカードを出し入れするのも大変です。
そこでスマホアプリでポイントカード提示できるようにしておくのがいいですね。

Pontaカード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponta.myponta

Tポイントカード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ccc.Tsite

楽天ポイントカード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.pointpartner.app

レジでサッと出せるように早めに入れておきましょう。

 

広告

ポイントを貯める場合のおすすめサイト

ポイントサイトを利用するならどこか一箇所に決めておきましょう。
有名なのはモッピーですね。

若干胡散臭いマンション投資案件だと数万ポイントもらえたりしますね。

他にはニフティが運営しているライフメディアも有名ですね。

好みのものを使うのが吉です。

マツコの知らない世界で出ていたカードは?

マツコの知らない世界で27000円分のカードというのが出てきたんですが、
探してみたんですが同一条件のものは見つけられませんでした。

しかし、ライフメディアであればそれ以上貰えるカードはありました。
こちらですね。

最大41,500円分のポイントがもらえます。
年会費がかかるタイプのクレジットカードですが、初年度で解約すれば
ポイント-年会費でもプラスになりますね。

プラスマイナスで見ても3万ポイントくらいにはなりそうです。

まとめ

ポイ活とはポイントを効率的に貯める活動のこと!
初心者であれば、楽天ポイントがおすすめ。

ポイ活するならポイントカードはスマホで一元管理しよう。

ポイントサイトならモッピーやライフメディアあたりがベター

マツコの知らない世界で出てきたカードは不明
でもこれならそれ以上にポイントが貰える。

広告
良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。