チリトマト味のカップヌードルは牛乳アレンジがうまい!ちょい足しでグレードアップがおすすめ

広告

チリトマト味のカップヌードルをちょい足しでアレンジ

カップヌードルチリトマト味は日清食品のカップヌードルシリーズの中でも根強い人気がありますよね。
その人気の一端とも言えるのが、アレンジの豊富さではないでしょうか?

チリトマト×チーズ

チリトマトとチーズの組み合わせは王道中の王道
そもそもチーズとトマトが合う(ピザとか)それにチリソースって合わないわけがなし

写真を見ていると食べたくなりますね。

チリトマト×牛乳

牛乳アレンジは初めてだとちょっと勇気が要りますよね。
でもトマトクリームパスタなんてものもありますから意外と相性がいい食材なのかも知れませんね。

チリトマト×卵

個人的に卵は何にでも合わせることができる万能食材だと思います。
事実カップヌードルの大半にかきたまが入っていますから合わないはずがありません。

アレンジまとめ

上記で挙げたのは王道中の王道と言える食材たちです。
はずれないというメンバーたちですね。

トマトとの相性などを考えると、アボカドなども悪くないのではないでしょうか?
他にも単体ではなく、チリトマト×チーズ×卵など組み合わせるのも美味しそうですよね。

ぜひ自分だけのオンリーワンの組み合わせを探してみてはどうでしょうか。

 

広告

衝撃!チャーハンへのアレンジも

調べていたところ、チリトマトをチャーハンにアレンジする方法もあるようです。
ざっくり作り方を説明すると、

カップから中身を取り出し、綿棒で砕く
カップに戻し普通にカップヌードルを作る

卵と白米でチャーハンの下地をつくる
卵とご飯が上手に絡んだあたりで、カップヌードルを入れる

あとは上手になじませ混ぜるだけでチャーハンの出来上がりです。

作るのも簡単ですし、ボリュームもなかなかですのでガッツリ食べたいときにはいいですね。
チーズを追加してもはずれないでしょうからおすすめです。

 

 

熱い夏には氷で冷やしヌードルがうまい

夏にはIceでカップヌードル!
ということで、カップヌードルを濃い目に作ってあとから氷を入れちゃいましょう。

とは言え、夏場でも冷たいものの食べすぎには注意が必要です。
毎食毎食冷たいものばかり食べていると、どこかで身体を壊します。

私は毎年それでしばらくダウンしていますね。(アホ)
お気をつけください。

と言っても、冷やしラーメンが美味いのは真理なので用法用量を守って正しくいただきましょう。
暴飲暴食ゼッタイダメ
ですね。

 

 

広告

まとめ

チリトマトカップヌードルは懐の深いちょい足しアレンジの神!
チーズ、牛乳、卵は鉄板!チーズ×卵もアリ!

トマトと合う食材を組み合わせてみるのも面白い!

夏季には氷で冷やしも美味しくて年中美味しい!

 

個人的にはチリトマトカップヌードルは、
ラーメンよりもパスタに近いイメージが間違えないかと思います。

そのため、ラーメンとしてアレンジを考えるよりもパスタとしてアレンジを考えたほうが美味しくなるでしょう。
とすると、ベーコンやパプリカなんかをさっと炒めて載せても美味しそうですね。

うーんありありな気がしてきました。

広告

 

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。