スーパーカップ│スイートポテトはお値段お高めだけどめっちゃうま!コンビニでも買える!

広告

スーパーカップ│スイートポテトのお値段は?

今回の商品は、スーパーカップのスイーツシリーズのスイートポテトフレーバーの一品です。
スイーツシリーズでは通常のスーパーカップと異なり、上位グレードのような位置づけになっています。

つまり、ちょっぴりお高いです。
小売希望価格は220円税別になっています。コンビニで買うとこの価格通りになっているのではないでしょうか?

私は今回スーパーカップだけに、スーパーで購入したんですが、198円税別で購入できました。
税込220円程度ですね。

 

広告

販売店はどこ?コンビニやスーパーでも買える

セブンイレブンなどでは購入報告が上がっているようです。
私が購入したのは、某ドラッグストアでした。ドラッグストアの割には冷凍食品が豊富で値段も安く重宝しています。

ドラッグストアに置いてあったことを考えると、どこのスーパーでも置いてあるんじゃないでしょうか。

 

スイートポテトフレーバーを食べてみた口コミ(感想)

そもそも、いもくりなんきん(かぼちゃ)が好きな身としては、食べないという選択肢がありませんでした。
見つけて、値段が高くてちょっと悩み、ええいままよ!と購入するまでが流れでしたね。

だって絶対美味しいじゃないですか?
アイスクリームとスイートポテトが合わないわけがない

開けてみると、ビジュアルは意外とクッキーが目立っていて、スイートポテト感はありません。

スプーンでひとさじ掬ってみると、美味しそうな層構造になっています。

一層目 クッキー
二層目 さつまいもペースト入ソース
三層目 バニラアイス
四層目 さつまいもアイス

まずは一口で全層いきます。

。。。
。。。。
。。。。。

うまっ!めっちゃスイートポテトじゃん!
これはスイートポテト以外の何物でもないですねー

そこからは、層別に食べてみましたが、単体だけだと並のアイスです。
すべての層を食べるからこそ輝く商品ですね。

星をつけるなら五つ星ですね。
めっちゃうまです。一回は食べても損はないです。ぜひご賞味ください。

 

 

広告

カロリーは結構高い!

1個あたりの栄養素はこちら

エネルギー 261kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 11.5g
炭水化物 36.5g
食塩相当量 0.12g

引用元:https://www.meiji.co.jp/products/icecream/4902705033160.html

高糖質低たんぱくの糖分の塊です。
ダイエット中などであれば避けるのが間違いないですね。

 

まとめ

コンビニスーパーどこでも買えるよ!
ただし、お値段はスーパーのほうがお得!

味の方はスイートポテトが好きなら食べて間違いなし!
カロリーは普通に高い!

ダイエット中なら糖質が低いSUNAOなんかを食べときましょう!

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。