ジブリ美術館│チケットの空き状況確認方法!料金はいくら?とり方のコツも

広告

ジブリ美術館│チケットの空き状況確認方法!

大人気のジブリ美術館ですが、チケットの空き状況の確認方法は公式チケットサイトの予約情報しかありません。

→ ローチケ

確認自体はPCでも出来ますが、購入はスマートフォンでしか出来ないので注意しましょう。

PCからの確認画面

 

時間帯の空き状況で、○ △ × の表記になります。

×は空席なし
△は残りすこし
○はまだまだ大丈夫

というイメージですね。

さっと見た感じでは、土日は早々に埋まってしまうようですね。
しょうがないといえばしょうがないですね。

 

広告

料金はいくら?

入場料金は下記になります。
下記料金は税込料金になります。

チケット(入場引換券)料金
大人・大学生 1000円
高校・中学生 700円
小学生 400円
幼児(4歳以上) 100円

なかなか取れないチケットのとり方のコツ

土日休みの方だとなかなかチケットが取れませんよね。
あえてチケットのとり方のコツをあげるなら下記になります。

抽選ではなく先着なので、いかに早く申し込むかが重要です。

発売日に即予約すべし

基本的に発売日に即予約がマストです。
ジブリ美術館のチケットの発売タイミングは、発売日の7日後の予約が取れます。

日曜日には翌週日曜日の予約が取れるイメージですね。
申し込み時間は10:00~になっています。

つまり、10:00前にはスマートフォンでローチケの画面を開きジブリ美術館のページを開く準備をしておくということです。

あとは取れるか取れないかという2つに1つです。

三鷹市民枠の利用もおすすめ

三鷹市・武蔵野市・小金井市・西東京市に在住している
もしくは
三鷹市・武蔵野市・小金井市・西東京市に在学通勤している

という方は市民枠が利用できるので、活用していきましょう。

利用できるのは、三鷹市及び近隣市民デーになります。
三鷹市及び近隣市民デーの確認は三鷹の森ジブリ美術館の開館カレンダーをご確認ください。

三鷹の森ジブリ美術館 開館カレンダー予定
https://l-tike.com/info/ghibli/

確認したところ、次回は10月までありませんでした。
早い段階で観覧したい方は、上記の最速予約の方法をお試しください。

おそらくは何回かに一回は行けるのではないかと思います。

こちらのチケットはみたか観光案内所の窓口で購入できるそうです。
詳細はみたか都市観光協会のホームページでご確認ください。

http://kanko.mitaka.ne.jp/ghibli/

広告

まとめ

三鷹の森ジブリ美術館のチケットの空き状況はローチケでしか確認できない!
→ ローチケ

料金は、大人・大学生 1000円 高校・中学生 700円 小学生 400円 幼児(4歳以上)100円

チケットのとり方のコツは、回線環境のいいところで、発売開始タイミングで待ち構えるだけです。

三鷹市・武蔵野市・小金井市・西東京市に在住、在学通勤している方は、三鷹市民枠を狙うのもおすすめ!

ということでした。
一回ではなかなか買えないかも知れませんが、何度も挑戦することでいつかはチケットが購入できると思います。

あえて平日に休みを取って行くというのもアリかも知れません。
人によっては有給休暇も余っているでしょうから、いい機会と思って利用するのもいいですね。

広告

 

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。