ウマ娘で長距離が勝てない!スタミナ不足で育成失敗がたびたび

広告

ウマ娘で長距離チームレースが勝てない!理由は?

ウマ娘どうしても長距離レースが勝てません。
本当に難しいですね。

そもそもゲームシステム的にステータス一強ではイケないあたり長距離ウマ娘は育成が難しいです。
脚質によりますが、差し、追込ではパワーも必要になってきますし、長距離なのでスタミナも必要です。

ある程度スキルの発動を考えると、賢さも必要になってきます。

結果→ ぜんぶいる!

そうなると、因子厳選が必要になります。
ただそうすると長距離で育てたウマ娘が必要で、でも長距離ウマ娘を育てるには長距離ウマ娘が必要で、

そう無限ループになっちゃうんですね。
いやー難しいですよね。

これを解決するのがフレンドさんのレンタルです。
Twitterなどで検索するとあったりするのでお借りしましょう。

 

 

広告

期間限定ミッションの長距離3勝がクリアできない

難易度が高いせいで、おかげさまで私もまだリリースキャンペーン第二弾のミッションがクリアできていません。
長距離3勝が本当に難しいです。

逆転の発想で、自分が強くなるのではなく、相手を弱くするというのもありかもしれません。
チームのレートは設定メンバーのレートで決まるので、あえて弱いキャラを長距離以外に編成して、チームレートを下げるんです。

これはやってみたんですが、自動編成を利用しているとパーティーメンバーが外せないので、あまりレートが下がらず効果がありませんでした。
自動編成機能を利用していない方は試してみてもいいかも知れません。

 

 

長距離ウマ娘育成のコツは?

長距離育成のコツを調べてみました。

サポートカードの厳選が必須

これが本当に大事です。
短距離~中距離ではスキルもそれほど取らなくてもイケるもんですが、長距離はデバフ&回復スキルが超重要です。

長距離育成する人は間違いなく入れているのが、【スーパークリークの円弧のマエストロ】です。
コーナリングでスタミナを回復するのでスタミナの育成が楽になるそうです。

 

育てるならゴールドシップがベター

どうしてゴルシかと言えば、みんな持ってるからですね。
ゴールドシップはチュートリアルで排出されるキャラクターなので未所持な方はいないはずです。

ゴールドシップの育成時にはスタミナと賢さを特化させて回復スキルを取得していくのが良さそうです。
参考サポートカードとしては、

トウカイテイオーSSR【スピードスキル】
メジロマックイーンSSR【スタミナ】
スーパークリークSSR【回復スキル】
ファインモーションSSR【賢さ】
マーベラスサンデーSR【賢さ】
駿川たづなSSR【友人】

スキルの取得以外ではある程度他のサポートカードでも代用が効きます。
自分の手持ちサポートカードと相談しましょう。

私は有り難いことに300万人配布チケットでスーパークリークさんが引けたのでだいぶ自由度が増しました。
未所持の方はフレンドさんにレンタルしましょう。

 

広告

まとめ

長距離で勝てないのは育成が難しいから!
育成するには長距離ウマ娘が必要で
長距離ウマ娘を入手するには育成が必要での無限ループ!

とりあえずフレンドからレンタルしよう!

期間限定ミッションクリアなら、チームレートを下げると勝てる可能性もあるかも?

育成は因子厳選とサポートカードがとても重要!
ゴールドシップのサポートカードは下記が推奨!

トウカイテイオーSSR【スピードスキル】
メジロマックイーンSSR【スタミナ】
スーパークリークSSR【回復スキル】
ファインモーションSSR【賢さ】
マーベラスサンデーSR【賢さ】
駿川たづなSSR【友人】

ということでした。
理不尽すぎない難易度で最高に面白いですよね。

本当に無職になってずっとウマ娘やってたいです。
アニメは3期も来そうですね。待ち遠しいです。

広告

 

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。