ウマ娘サークルポイントの稼ぎ方は?まったりプレイヤーは靴交換しかできない!

広告

サークルポイントが足りない!

本当にサークルポイントが足りません。
マックイーンとライスシャワー、ウイニングチケットはなんとかかんとかボーナスが付く2凸までは出来ました。

がしかし!
これ以降はマジで無理じゃね?と普通に思いませんか。

私は思いました。こいつぁ無理ゲーやぞと。
※そんなに使わないだろとかはなしでおねしゃす。

とは言っても完凸してる人も少なからずいるわけで、どうやったら効率的にいけるのかちょっと調べてみました。

広告

稼ぎ方ってどういうのがある?

サークルポイントって朝起きるとたまに入ってますよね。
そもそもシステムをちゃんと理解してなかったですね。
代表的な収入源は2つあります。

代表ウマ娘をレンタルされる

レンタルに出してるウマ娘がフォロワーにレンタルされるとポイントが入ります。
とはいえ、これはなかなか厳しいですね。因子がよほど良くないとレンタルポイントは期待できません。

 

サークル内のアイテム交換

これは加入しているサークル内でアイテム交換をすると1つにつき5ポイントもらえます。
一度のリクエストにつき2つまでアイテムをプレゼントすることができるので、約10ポイントですね。

まったりプレイ勢はこちらがメインになります。

エンジョイ勢は靴交換がメイン

私みたいなエンジョイ勢がサークルポイントを稼ごうと思うと、
基本的には靴回しと言われるアイテム交換がメインになります。

とは言っても、靴交換は上限があります。
1日たったの100ptです。3凸の2000pt稼ごうと思えば20日は要る計算です。

1枚のSSRの完凸まで、6000ポイント必要ということなので、靴交換だけでも2ヶ月近く掛かります。
もちろん他にもポイント収入があるはずなので、もう少し短くはなると思います。

なおかつ言えば、上記の計算は毎日上限まで靴交換が出来る前提になっています。
意外とこれは難しいことなんですよね。

メンバーがいないと靴交換が回らない

ちゃんと回るサークルは定員がいっぱい

過疎サークルにしか入れない

と本当にポイントが稼げないループに入りがちです。

サークルのグレードは高いほうがベターですが、まずはin率の高いサークルに加入することが肝心です。
ガチ勢はまた別の世界線なので、話が変わりますね。

エンジョイ勢はまずin率の高いサークル探しの旅にでましょう。

広告

サークル募集はTwitterで探そう

基本的在籍期間が2週間ないと特典?がもらえません。
そのため月初めに、メンバーの入れ替えが激しくなります。

募集サークルはTwitterで探すのがおすすめです。

#ウマ娘サークルメンバー募集

※別にTwitterでフォローなどはしなくてもいいと思うので、探すだけで大丈夫です。

個人的には放置制限があるサークルをおすすめします。
3日以上放置でキック(強制脱退)とかですね。

というのも、放置勢が過半数を占めるようなサークルだとインしている人間の士気も落ちますし、
そもそも靴回し、靴交換という目的が果たせません。

そのためログイン日数に制限をかけているサークルを探すのがポイントです。
基本的にサークルは相互利益のためのものですから、旨味がなければ参加する意味がないですからね。

参加するのがしんどいのも次でいいと思います。
サークルによっては、純粋に靴回しだけしているところもあるので、そういったところを選んでもいいですね。

 

まとめ

サークルポイントはエンジョイ勢だとマジで稼ぎづらい!
ポイントを稼ぐには、

レンタルウマ娘
サークルのアイテム交換

上記の二種類がある。

エンジョイ勢はアイテム交換をメインでやろう!

アイテム交換をしっかりするには、活動が活発なサークルを選ぶのがポイント!
サークル探しはTwitterがおすすめです!

#ウマ娘サークルメンバー募集

ということでした。
これからもウマ娘エンジョイしていきましょう!

ちなみにEnjoy and Joinが結構好きです。

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です