インスタグラムを見るだけ?パソコンからの方法を公開中~登録するのは面倒くさい~

広告

インスタグラムを見るだけ│パソコンからの方法

ニュース記事を見てるとたまに、インスタグラムのアカウントにつながってることがあります。
ペット系のアカウントなんかは他にも画像&動画が見たいこと多いですよね。

でもパソコンからだと普通には見れません。
ここで左クリックをすると、ログイン画面になってしまいます。

右クリックを押して、新しいタブで開くを使うことでログインしなくても閲覧することができます。
パソコンからであれば、この方法が簡単ですね。

スマートフォンの場合にはまた別の方法がおすすめです。

方法まとめ

1.URLでアカウントを開く
https://www.instagram.com/ユーザー名/

2.みたい投稿を右クリック
新しいタブで開く

3.投稿を見る

 

広告

インスタグラムを見るだけ│スマホからの方法

スマホも基本的には同じです。
ブラウザで開くことでできます。

ただし、パソコンもスマホもある程度スワイプしたところで、ログイン画面で止まります。
結局アカウント持ってないとちょっと厳しいんですね。

そこでおすすめなのが面倒だけど、1個だけアカウントを作るのがいいですね。

 

見るだけ専用のアカウントを登録するのも一択

スマホにしても、パソコンにしても1個だけアカウントを持っていると楽なので作っておきましょう。
見るだけ用のアカウントで見ることで、身バレしません。

個人的にはスマホは通常利用のアカウント
PCで見るだけアカウントを持っておくのがおすすめです。

 

広告

見るだけでばれる?足跡がつけない方法

ストーリーを視聴するとユーザー側にユーザーネームがわかります。
これが足跡と呼ばれるものですね。

足跡をつけない方法としては、大きく分けて2つです。

特殊なサイトアプリを使う

代表的なのは、Gramho ですね。
使い方としては、ユーザーネームで検索してプロフィール欄からストーリーを選択するだけです。

アプリではPhotoAroundを利用すると、足跡つけずに閲覧することができます。

他には身バレ防止をしつつ、サブアカウントを使う方法です。
厳密にはサブ垢の場合は足跡はついてしまいます。

ただ身元がわからなければ誰が見ているかは分かりません。
※インスタグラムの設定で【連絡先をリンクする】
を選択しているとフォロー候補として表示されるので注意しましょう。
誰かは分かりませんが知り合いであることはバレてしまいます。

 

非公開アカウントは見れない│鍵垢でも状況によっては見れるかも

基本的に非公開アカウントはフォローが許可されないと閲覧できません。
上記のGramhoやPhotoAroundを使う方法ではもちろん、サブ垢ではフォローが許可されないと思います。

ということで基本的には非公開アカウント(鍵垢)の投稿は閲覧できません。

※一時的にでも公開アカウントにしているとグーグルの画像検索で見れることがあります。
芸能人アカウントなどはしっかり削除してあるので見れないことのほうが多そうです。

広告

 

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。