ひな祭りのお菓子がおしゃれになった!2020年のお取り寄せならおすすめはコレ!

ひな人形

広告

ひな祭りのお菓子なら市販品も悪くないけどお取り寄せがおすすめ

3月が近づくと、よく行くスーパーでもひな祭り向けのお菓子なんかの取り扱いを始めますよね。
僕なんかは男子なんで、あんまり縁がありませんでしたが、色とりどりのお菓子に胸が弾んだものです。

ひな祭りに食べるお菓子といえば、
ひなあられ、菱餅、よもぎ餅、桜餅、桜のケ-キ、ひな祭りケ-キ、いちご大福、いちごのチ-ズケ-キ、ゼリ-の菱餅

もう数え切れないほどありますね。
お菓子にもよりますけど、ひな祭りにしか食べられないといえば間違いなくひなあられですよね。

少しお高いですが、お取り寄せだとこういったものもあります。

いやぁ器も可愛くていいですよね。
ちょっと騙しですけど2年目以降はちょっと中身だけ詰め替えて使うのもありな気がします。

 

 

広告

ケーキなら季節限定デパ地下スイーツを買うのもありかも

僕も学校給食なんかでたまに食べました。ひな祭りケーキ。
ケーキなんかもお取り寄せもありますね。

ただ、ケーキだけはデパ地下のスイーツ店で購入するのもありかも知れません。
(近場にデパ地下があれば)

特に今年のひな祭りは平日ですから、通販のお取り寄せなどでは時間が合わずに受け取れない可能性もあります。
もしも、近くに百貨店などがあれば、そちらで求めるのがベターです。

正味、ひな祭りにケーキは絶対に必要というわけでもないですから通常のケーキで有り合わせるのもなしではないと思います。

 

 

簡単にできるちらし寿司手作りレシピ!

ひな祭りといえばちらし寿司は外せません。
とはいえ平日だとなかなか手をかけるのも大変です。

簡単にちらし寿司が作れるといいですよね。
僕の個人的におすすめするのは錦糸卵は市販品を購入するべしということですね。

あれは買うとコスパが悪い気がするんですが、自分で綺麗につくろうと思うとなかなか難しいです。
素直に買ってしまったほうが楽ができますね。

ざっくり言ってしまうと、好みのすし酢を作って
酢、砂糖大さじ1
塩小さじ1
程度

酢飯を作って、あとは錦糸卵、いくら、カニカマでも載せておけばそれなりになります。

本当に面倒臭い場合には、お店で購入というのも一択です。
忙しいとなかなか作ってる暇もないでしょうからいいと思います。

なんかグダグダ言われる方はぜひ言っている方に作っていただきましょう。

 

 

広告

ひな人形の正しい飾り方

私は男子なんで、ひな人形とは縁がなかったんですが、大変なんですね飾るの。
ざっくり調べてみたところ、一段飾りなのか五段飾りなのか、七段飾りなのかで結構違うんですね。

個人的には七段飾りとかちょっとお金持ちかと思ってしまいます。

それはさておき、ひな人形の飾り方ですが、調べてみたところ
関東と関西では男雛と女雛の置き方が逆になることが多いそうです。

結構そこから違うのかと驚きますよね。
そういったことなので、基本的な置き方から外れなければそれほど問題ないようです。

ひな壇飾りでは上段から並べていくと失敗が少ないようです。
下から並べていくと、上で手を滑らせたりすると、下の人形まで傷ついちゃいますもんね。

 

 

ひな祭りにはかわいいプレゼントでおしゃれさせちゃいましょう

せっかくのひな祭りですから、できる限りかわいくしたいのが親心というものではないでしょうか。
初節句だったら被布は外せません。

やっぱり女の子のハレの日には和装がよく似合います。
かわいさ120%増という感じですね。

ただ、お値段の割には長い間は着れないので、そこはちょっと勿体ないですね。

子供の年齢によっては、ちょっとしたアクセサリーなんかを贈るのもいいですよね。

実用性も兼ねるとしたら、かわいいデザインのお食事エプロンなんかおすすめです。
女の子向けのエプロンは可愛らしいデザインのものが多いですし、食事エプロンがあると実際便利ですよね。

 

 

初節句だったらフォトスタジオで思い出を残そう!

今どきはスマホで撮る写真でも十分レベルが高いですよね。
でもしかし、やっぱりせっかくの記念ですからプロに撮ってもらうのがおすすめです。

スタジオアリスとかちゃんとしたフォトスタジオで撮ってもらうと一生の思い出ですよね。
将来大きくなったときに見返せるといいですよね。

今年はひな祭りは平日ですから、写真だけでも前後のお休みなんかで撮りにいけるといいですね。

スタジオによっては早い段階で予約が埋まってしまうでしょうからなるべく早い予約をおすすめします。
自宅付近のお店に行こうと思ったら、予約が埋まってしまって遠いところしか空いてないとかだと大変です。

スタジオによっては定額で衣装着せ替え放題だったりするので気に入る衣装が見つかることでしょう。

フォトスタジオの注意点しては、撮影料金と写真集の料金が完全に別というところですね。
あれもこれもと増やしていくと、すぐに数万円という金額になってしまいます。

一生に一度のことですから、安いといえば安いんですがなかなかお高いですよね。

ひな祭りならカメラのキタムラのスタジオマリオ

広告
良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。