【2020】かつやでまぐろカツ定食を食べてきた│魚介のカツだから実質0カロリー

広告

かつやのマグロカツ定食を食べてきました│丼の方が美味しいかも

かつやさんが定期的に発売する新メニュー
今回は8種の薬味の塩ダレ味まぐろカツです。

私は毎回初回は定食で食べることにしているんですが、今回は丼の方が美味しいかもしれません。
理由の詳細は感想で

>>>今回のメニュー感想

 

広告

魚介類のカツだから実質ゼロカロリー│そんなわけはない

マグロってヘルシーじゃないですか。豚肉なんかのお肉と比較すると圧倒的に低カロリーです。
だから揚げたら実質ゼロカロリーだと思うんですよ。えっそんなわけはない?

知ってましたorz

とは言っても実際にチキンカツやトンカツと比較するとめちゃくちゃヘルシーです。
原材料のカロリーをご覧ください。

カロリーSlimから引用
https://calorie.slism.jp/

 

豚肉と比較すると、そのカロリーは三分の一です。
これだけでヘルシーなことがわかりますね。

しかも、マグロは高タンパク低脂質、低糖質です。他にもビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富ですね。
揚げ物を食べてもちょっとだけ罪悪感が減りますね。

皮なしの鶏むね肉よりも圧倒的に脂質が少ないです。
揚げなければダイエット食材にはピッタリですね。まあ揚げてあるんですけどね。

 

まぐろカツの期間はいつからいつまで?

2020年のまぐろカツはいつからいつまでやっているんでしょうか?
とりあえず開始は2020/05/29~になっています。

次のフェアが6/26~ということなので、確実に食べたい場合は~6/21までにはお店に行ったほうが間違いありません。
在庫が捌けてしまうと期間限定メニューは終了になってしまいます。

特に最終週は終了日前日にはなくなってしまうお店も少なくありません。
これは食べておかなければというメニューは早めに行っておきましょう。

 

広告

今回のメニューの感想

今回のメニュー感想としては、美味いです。
ただし、成人男性向けメニューではないですね。

2019年の初夏に販売していた、まぐろカツと違って今回はピリ辛ではありません。
良く言えば優しい味でした。悪く言うとパンチがありません。

特に前回の限定メニューが牛バラ焼きチキンカツというパンチしかないメニューでしたから落差が大きいです。

とは言っても、最近では暑い日も多いので、そういった日にはさっぱりしていいかも知れません。
しかもなにげにまぐろカツだから揚げ物の下敷きがキャベツじゃありません。

お刺身なんかに付いてくる大根のツマですね。
塩ダレが比較的薄味なので、大根はちょっとだけ余ります。

余ったのは、豚汁とかに混ぜると美味しく食べられるので余してしまったらお試しください。

一応断面はこんな感じでした。

 

まとめ

今回のメニューは美味しくけどガッツリ食べたい人向けではないかな?
マグロにはビタミン・ミネラルが豊富なのでトンカツとかよりは健康的かも

原材料が低脂質だから揚げ物だけどトンカツよりは低カロリー
次のフェアが6/26からなので前週の6/21までに食べないと食べられないかも

ということでした。

コスパはいいので一度食べてみることをおすすめします。

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。