かつや│コクうま味噌カツ定食を食べてきた感想!定食なら白飯がおすすめ

広告

かつやのコクうま味噌カツとは?

かつやの期間限定メニューです。
一口大に切ったチキンカツ特製味噌ダレで煮込んだ一品です。

丼ではかけダレ定食では煮込みで提供されるようです。

 

広告

コクうま味噌カツ感想

最初に言っておくと、今回はメニュー選びを失敗しました。

ちょっとお腹が減っていたので、全力飯の卵かけご飯にしました。
しかし、コクうま味噌カツには全く向きません。

なにせ味噌カツは味が濃いんです。めっちゃ濃いんです。
卵かけご飯でご飯のほとんどを消費してしまって、主食が足りなくなりました。

ですから、定食を食べるときは白米大盛りマシマシで頼むのがおすすめです。

味噌ダレが染み込んだチキンカツと卵の黄身絡ませて、白米の上に載せて食べたら最高です。
舌が飽きてきたら千切りキャベツで小休止、乗っけて食べて豚汁を啜る

想像するだけで美味しそうですね。

 

でも実は私の住んでいる地域では味噌カツ丼が提供されています。
名古屋圏では、提供されています。

しかし、地域外の方はかつやの味噌カツが食べられるのは、今回のメニューだけになります。
是非今回の限定メニューご賞味ください。

 

コクうま味噌カツいつからいつまで?

今回の期間限定メニューは12/7から開始しています。期間限定メニューはおよそ三週間の提供期間になっています。

そのため、終了日時としては、12/28くらいまで提供されるのではないでしょうか?
2020年最後の期間限定メニューかも知れませんね。

 

広告

カロリーはどれくらい?

はい今回も頼りますカロリーSlimさん

味噌カツ丼 1055kcal
https://calorie.slism.jp/202372/

半熟卵 (半熟たまご) 91kcal
https://calorie.slism.jp/200358/

豚汁 121kcal
https://calorie.slism.jp/200133/

千切りキャベツ 12kcal
https://calorie.slism.jp/201016/

ざっくりと1,279kcalとなりました。
成人男性でも1日の半分くらいですね。

正直丼の段階でハイカロリーなので削りようはないですね。
頻度を落として楽しみましょう。

総評

嗜好性★★★★★

かつやらしさ★★★

コスパ★★★★★

コクうま味噌カツは味もパンチが効いていて、ご飯のお供に最適です。
テイクアウトでおかずだけ持ち帰り、自宅で白米を特盛で食べるのもおすすめです。

そして店舗ではできない禁断の食べ方マヨネーズ掛けもできてしまいます。

店舗で食べてよし、自宅で食べてよしです。

おかずとしてのコスパも抜群です。

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。