のんのんびより三期│絶望感とは?これからものんのんびよりはのんすとっぷ!

広告

のんのんびより3期の絶望感?希望しかないだろ!

 

 

どうしてかわかりませんが、のんのんびよりと調べると絶望感とでますね。
これは予想になりますが、おそらく2期の放送が2015年ということで、3期はやらないという予想だったんではないでしょうか。

確かに好きなアニメの売上が爆死で続編が期待できないと絶望感も湧いてきますね。
1期が2013年2期が2015年劇場版が2018年で今が2020年ですから普通なら3期は来ない予想しますね。

しかし、3期が2021年1月から放送予定と決まりました。
新型コロナウイルスの影響で一時期はアニメ制作が後ろズレしていましたから安心するにはまだ早いですね。

とは言っても、SAOや放課後ていぼう日誌も仕切り直しで始まりましたから大丈夫そうな気もしますね。

心がつかれたときには、のんのんびよりは最適ですね。
1月の放送が楽しみですね。

 

 

広告

舞台はどこ?放送前に聖地巡礼しておくのもマル

のんのんびよりの舞台は特に設定されていません。
作者のあっとさんが住んでいた場所や旅行先などが下地に使われています。

つまり、いろいろな場所のミックスということですね。
一応現時点で使われている舞台は下記になります。

れんげ、蛍、夏海、小毬の通う旭丘分校のモデルと言われているのが小川町立小川小学校下里分校です。
〒355-0323 埼玉県比企郡小川町大字大字下里824-1
校舎内は利用不可ですが、校庭でのイベントには利用できるようです。
のんのんびより3期放送記念会なんかやれば盛り上がりそうですね。

 

海水浴回で登場するのはハワイ海水浴場ですね。
〒682-0702 鳥取県東伯郡湯梨浜町大字橋津

 

ちょくちょく出てくる駄菓子屋さんは都内にある高橋駄菓子店です。
〒124-0001 東京都葛飾区小菅1丁目24-9

 

千葉県南房総市の「吉井の大井戸」
〒299-2213 千葉県南房総市吉沢 吉井大井戸・水車小屋

関東多めですが、日本全国結構幅は広いですね。
劇場版では沖縄もありますから、日本全国と言っても間違いない気がします。

 

動画配信中なのは無印、りぴーと、ばけーしょんの3作

私が利用しているdアニメストアでは、1期(無印)2期(りぴーと)劇場版(ばけーしょん)が配信中になっています。
間違ってはいけないのが、タイトルは全部ひらがなでというところですね。
そこを間違うのはニワカ待ったなしです。気をつけましょう。

作業用BGM代わりにリピート再生するのがおすすめです。
日がな一日プロジェクターで壁に流し続けてもいいですね。のんのんびよりは本当に癒やしですよね。

 

広告

のんのんびより個人的評価

日常系では屈指の傑作ですね。
日常作品は結構見ますけど、のんのんびよりほど安心して見られる作品もないですね。

ベースは蛍×こまり

蛍ちゃんがこまり大好きなのが尊いですよね。
ただ、勝手に人をモチーフにぬいぐるみ作ってしまうのはやりすぎ感がありますよね。

好きなのは楓×れんげ

駄菓子屋さんとれんちょんの関係が大変尊いですよね。
個人的には、れんちょんが体調崩したってなってから焦って駆けつける駄菓子屋さんがマジでエモいです。

あぁああああああああ
って感じですね。尊死しちゃいますね。

 

最新刊は15巻!16巻は2021年予定

1期から2期劇場版までは原作の8巻までを利用して作られています。
現在15巻まで発刊されていますから、原作ストックは十二分に足りていますね。

3期の売れ行き次第では4期or劇場版2もありえるかも知れませんね。
今から1月の放送が楽しみですね。ファンみんなで買い支えましょう!

ちなみに、1期+2期&特装版が入っているにゃんぱすBOXがあります。
まだ新品がありますが、3期放送後では入手困難になるかも知れませんね。

 

まとめ

のんのんびより3期は希望しかない!
1期~2期&劇場版見るならdアニメストアがおすすめ!

楓×れんげのストーリーは尊すぎ!
学校だけなら聖地巡礼も難しくない!

広告

放送前に全話見直して備えましょう。

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です