ユニクロがマスク販売を決定!通販で購入できるのか?パンクする前にオンラインストアに登録しておこう

広告

ユニクロのマスク生産販売が決定!いつから発売される?

生産には着手しないと言っていたユニクロのマスク生産販売が決定したそうです。
日本経済新聞からの情報です。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59501860T20C20A5MM8000/

販売は今夏発売予定ということですね。
真夏になる前には間に合うと有り難いですねー。

一応販売は通販と店舗どちらも行われるようです。

ユニクロだし生地はエアリズム?

気になる生地ですが、現状では高性能素材としか報じられていません。
ただ、ユニクロですからエアリズム生地だろうなぁとは思います。

どちらかと言えば頑張るのは素材を供給する東レさんですね。
ちょっと調べてみたらエアリズムって男性用と女性用で違うらしいですよ。

しかも生地を作るのに特殊な機械が必要らしく作れる工場は限られているようです。

価格はどれくらい?未定だが予定はこれくらい

ユニクロの夏季用マスクですが、現時点では1000円程度ではないかと言われています。
使い回せるとは言えなかなかの値段がしますね。

とは言え仕方がないところもあります。ユニクロはマスク生産のノウハウはありません。
そうするとどうしても単価が上がってしまうんですね。

正直ユニクロのマスクは利益出るのか怪しいと思っています。
作ったはいいけど、夏用マスクが飽和するような状況になる気もしています。

今回も販売直後はオンラインストアのパンクが予想されます。
他のマスク販売と一緒ですね。早めにオンライン登録しておきましょう。

広告

ユニクロオンラインストアの登録方法

今回はスマホでの登録方法を解説していきます。
スマホの場合はアプリを利用するのがおすすめです。

>>>ユニクロアプリ

インストールが終了したらアプリを起動します。
起動すると下記の画面になると思います。

右上のカートマークをタップすると下記の画面になります。

再び右上で会員登録をタップします。
タップすると下記の画面になります。

必要事項を入力します。

入力を確認したら確認メールを送ります。
メール送付が完了すると下記の画面になります。


※1~2分待ちます。即座には来ませんでした。

 

確認メールのURLをクリックします。
会員登録はこれで終了です。

必要事項で入力したメールアドレスとパスワードでログインできるようになります。
あとは販売時期を待つだけです。

待てない方は自分で手作りするのもありかも

最近あっついですから、待てない方はエアリズムを買ってきて手作りするのもありです。
※裁縫スキルがある方に限る。

私なんかは裁縫スキルなんてないので素直にエアリズムマスクを待ちます。
別にエアリズムじゃなくても良い方は楽天市場とかで結構良さそうな夏用マスクが売っていましたよ。

>>>楽天の夏用マスク

ユニクロのエアリズムには負けるでしょうが悪くないと思います。

広告

エアリズムをリメイクしてマスクにできる!

裁縫スキルがある方は動画で解説してくれている方がいるのでそちらを参考にしましょう。
いや簡単そうに作るんですが、実際は難しいですよ。作れる人が近くにいればちょっと材料費別でお金出して作ってもらいますね。

エアリズム使うと好きな色で作れるのはメリット大きいですね。
日替わりでピンク使ったり、青使ったりできますもんね。

広告

 

良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。