シャープのマスクをネット注文したいならココロライフに会員登録しておこう

>>>2020/04/20追記あり

広告

シャープから生産されるマスクを購入するには会員登録が必須

3月の末ごろにシャープがマスク生産に参入するというニュースが出ました。
生産情報の詳細はこちら公式サイトでチェックできます。

https://corporate.jp.sharp/news/200324-a.html

ざっくり説明すると、3月24日より三重県多気郡多気町の工場でマスクを生産します。
生産されたマスクは政府供給を優先して行い、後にWEBで販売します。

ということですね。

そしてWEBで販売される際にはシャープ公式通販サイト(ココロライフ)でしか購入できないということです。
そのために、いち早く注文出来るように会員登録だけでも済ませておきましょう。

広告

会員登録の方法

まずはココロライフを利用するためにココロメンバーズに登録です。
https://cocoromembers.jp.sharp/sic-front/

こちらの右上にある、【新規登録(無料)】と書いてある場所をクリックします。
そうすると、新規会員登録という画面になります。

COCOROIDというのはメールアドレスを入力します。
パスワードは好みのものを入力しましょう。

ニックネームもお好みのもので大丈夫です。
通販なので郵便番号はきちんと正しいものを書きましょう。

わからない方はこちらで検索ください。
日本郵便のサイトです。
https://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html?referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F

そして利用規約、個人情報の取り扱いを読んだら【同意して次へ】をクリックします。

そうすると、以下の内容で登録しますか?と聞かれますので問題なければ【次へ】をクリックします。

次は認証コードを入力して承認作業になります。
最初に入力したCOCOROID(メールアドレス)宛に認証コードが送られてきます。

それを入力することで会員登録が完了します。

これでココロライフの会員登録が終了になります。お疲れ様でした。

あとは販売時期に購入するだけです。

シャープのマスクはいつからネット販売するのか?

シャープのマスクのネット販売時期は未定です。
公式からもアナウンスされているのですが、政府調達分が終了しないことには一般販売されません。

今は医療現場でも足りていないという話ですから、販売はだいぶ後になるのではないでしょうか?

完全な主観ですが、こちらを書いているのが2020/04/14です。
個人的には販売が可能になるのは、早くても5月末程度にはなるのではないでしょうか。

特に5月のアタマにはゴールデンウィークが控えています。ここで一気に感染拡大となれば、マスクの需要も増すでしょう。
そうなれば、5月でさえ販売できない可能性もありますね。

とは言え、将来のことですからどうにも判断はつきませんね。

 

追記

詳細が出ました。
公式はこちらでご確認ください。

https://cocorolife.jp.sharp/mask/?_ga=2.85417950.695879997.1587367247-863085712.1586439445
2020/04/21 AM10:00から販売開始します。

 

広告

予約はできる?値段はどれくらい?注文方法はネットのみ

購入するとなると値段なども気になるところではありますが、
現在公式からの発表では値段、価格などは未定となっています。

通販での予約も受け付けていません。
正直ぜんぜん何もわかっていない状態です。

わかっていることは現在もマスクの生産は行われていること、
政府調達分が終わり次第一般販売されること
一般販売にさいしては、公式サイト上での通販しか方法がないことですね。

もちろんべらぼうに高いと売れないでしょうから、ある程度までで収まると思います。
ただ、最近は50枚入りのマスクの定価も正味3000円~が基本です。

それくらいの価格帯になるのは十分にありえることでしょうね。

追記

価格:2,980円 (50枚入り、税抜、送料別)ということです。
送料は660円ということで、ざっくり考えると、3,938‬円になります。

国産マスクの50枚入りということを考えると許容範囲ではないでしょうか。
現在は日本に限らず、今までマスクを使用していなかった国でも需要が発生しています。

値段は1~2年程度落ちないではないでしょうか。

ちなみにアイリスオーヤマでもマスクを販売しています。
こちらは13時からの販売なので、シャープマスクが買えなかった方は試してみてもいいかも知れませんね。

 

 

 

>>>マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪

広告




良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。