かつや豚すき煮肉うどんチキンカツを食べてみた感想!~デブの発想プライスレス~

広告

豚すき煮肉うどんチキンカツとは?

2020年10月2日からかつやで販売を開始している期間限定メニューです。
これぞかつやの真骨頂というべき【デブによるデブのためのメニュー】となっています。

本当にいい意味でどうかしてるというメニューですね。

 

広告

豚すき煮肉うどんチキンカツ定食の実食感想!

発売当日に食べてきました。
毎度のことですが、私は期間限定メニューは定食で頂くことにしています。
※どんぶりは味が濃いと逃げ場がないため

今回の豚すき煮肉うどんチキンカツはこんな感じでした。


う~んネギが美味しそうですね。

まずはネギを一口
。。。
。。。。
。。。。。

ネギ単体ではそれほどではないですね。
お肉と合わせると抜群でした。


唯一存在に違和感があるチキンカツは思った以上に美味いです。
豚すきの甘じょっぱい醤油ダレがチキンカツの衣にじゃぶじゃぶに絡んで最高に白飯が進みます。

箸で半分くらいに分割して食べては白飯をかっこみ
食べては白飯をかっこみのリピートです。

ただ、個人的に惜しむらくはうどんがのったせいかボリュームが気持ち少ない気がしました。
私はご飯と豚汁を大盛にするんですが、それを含めても余裕がありました。

もしかすると心にデブを宿した人たちには少し少ないかも知れません。
※個人的にはうどん大盛とかできたら面白かったと思います。

 

豚すき煮肉うどんチキンカツはいつからいつまで?

豚すき煮肉うどんチキンカツは2020年10月2日から発売しています。
そして次回の限定メニューの開始が2020年10月30日からですから前日までは販売しているのではないでしょうか?

ただ、在庫を抱えないために早めに限定メニューを打ち切る場合もあるので注意が必要です。

間違いなく食べられるとしたら10月23日までを目安にしましょう。

広告

カロリーはどれくらい?

今回も随分とカロリーは高そうです。

すき焼きうどん 1人前 548kcal
https://calorie.slism.jp/200835/

チキンカツ 1枚 305kcal
https://calorie.slism.jp/200090/

ごはん 1膳 269kcal
https://calorie.slism.jp/101088/

豚汁 1杯 121kcal
https://calorie.slism.jp/200133/

総計1,243kcal

今回はすき焼きうどんが牛肉ですが、牛肉のほうが低カロリーです。
つまり総計よりも少し上回ると考えるのがベターです。

ちなみに私はご飯豚汁ともに大盛で食べるので、1500kcalは堅いですね。
1日の必要カロリーの半分以上です。食べる頻度は気をつけましょう。

定食ではなくどんぶりの場合でも100kcalくらいしか変わらないので、どう頑張っても1000kcalは超えますね。
朝昼か翌日で摂取カロリーを調整しましょう。

 

 

総評

かつやらしさ
★★★★★

コスパ
★★★☆☆

嗜好性
★★★★☆

今回の個人的な総評は上記の通りです。
ご飯の上にすき焼きうどんを載せるというのがかつやさんらしい発想でした。
さすがに唐揚げをタレとしてのせるというよりはまともですが。。。

費用対効果としてはそこそこですね。
極端に安い感じもなく高い感じもなくです。

嗜好性(リピートしたくなるか)はなかなかです。
味が濃いめなので、たまに食べたくなりますね。
さすがに毎日食べたいとは思わないので★4つです。

今回のかつや期間限定メニューは癖はないのでどなたでも食べやすいと思います。
※味は濃い目なので濃い味が嫌いな方はやめておきましょう。

個人的には大変美味しかったと思います。
ごちそうさまでした!

 

~これまでのかつやのレビュー記事~

コーンフレークチキンカツの感想

タレカツ丼の感想

牛バラ焼きチキンカツの感想

まぐろカツの感想

ささみカツ冷やしぶっかけうどんの感想

黒胡椒から揚げチキンカツの合盛りの感想

鶏ちゃん焼きチキンカツの感想

牛生姜焼きカレーの感想

広告
良かったらシェアしてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。